7月9日 (火) 【ビジネスワークショップ】 ハラスメントが起こらない組織風土づくりとは?
ハラスメント予防研修でありがちな、これってNGワード?と、NGワードを連ねるだけでは、 時代とともに膨大なNGワード集ができることになってしまいます。 ただ単に、NGワードをお伝えするのではなく、「これってハラスメント?」を皆さんとともに 考えるお時間にしたいと思います。 ハラスメントの基礎知識からご説明を開始し、ハラスメントとは何か、 ハラスメントとならないためにはどういった対処が必要かの正しい理解を得るとともに 適切な対応方法を学んでいただきたいと思います。
本セミナー・イベントは終了いたしました。
※MTCA会員はログインすることで過去のセミナー・BWSの資料などを閲覧可能な場合があります。
※BWS会員はログインすることで過去のBWSの資料などの一部を閲覧可能な場合があります。
※BWS会員はログインすることで過去のBWSの資料などの一部を閲覧可能な場合があります。
講 師: 樋口 佐代子 氏
KECC相談員(社会保険労務士/ジラソーレ社会保険労務士事務所) キャリアコンサルタント・産業カウンセラー資格を持ち、事務所内にカウンセリング室を設け 労働者からの相談を承るとともに、ハラスメント外部相談窓口などにも対応。 ハラスメント予防研修は3名のスタッフの企業から上場企業の管理職研修まで幅広く対応し 実績多数。 パワハラしない・させない組織づくりに注力し、職場の風土改善を通じて雇用の維持、 コンプライアンス遵守を図る。問題社員の正しい実践的対応をお伝えし、トラブル予防に備える 就業規則コンサル・労務相談を得意とする。 ※「国家戦略特区 関西圏雇用労働相談センター(KECC)」 労務トラブルの未然防止を目的として,関西圏(大阪府・京都府・兵庫県)に所在し開業から 概ね5年程度の企業やグローバル企業等をはじめとする広く事業者等を対象に,労働関係法令に 詳しい弁護士や社会保険労務士による相談等が、何度でも無料で受けることができます。 ぜひご利用ください。 詳しくは・・・ https://kecc.jp/ をご確認ください。